このブログを検索

2014年2月26日水曜日

中学校 窓ガラスの修理交換で思うこと


中学校の窓ガラスの修理

この時期、中学生は高校の進学や、将来への不安で

やけになる生徒さんも、中にはいます


硝子修理中学校















私の 学生の頃は もっと暴れてガラスを割る生徒も多かったですが

最近は、地域ににもよりますが

かなり少なくなってきましたが、時々はガラス修理交換に行きます

教室窓ガラス修理交換

教室窓 ガラスわれ画像
















教室は、学生さんの匂いがいつ行ってもします

希望に満ちた雰囲気を、感じます

私が年を取ったせいでもあると思いますが

ガラスを割って怪我などして

痛い悲しい思いをしないで

欲しいといつも思っています  若いだけで希望が持てる

教室ガラスに御札

教室のガラスに御札が貼ってありました

3年生の教室なので、受験の願掛けなのでしょうか?

15歳   人生これから  受験だけが人生ではないと

今は思いますが

ガラスは割ると大怪我や一生残る傷を残す事もあります

くれぐれも

八つ当たりしないで

楽しい学校生活を過ごしてくださいね


0 件のコメント: